可動フィギュアまとめ

可動フィギュアについての情報を発信していきます。

【S.H.Figuarts】 デュークモン -聖騎士再誕-、仮面ライダービルド、仮面ライダーデモンズ 受注開始

2022年02月18日 

本日、プレミアムバンダイで、

『S.H.Figuartsデュークモン -聖騎士再誕-』

p-bandai.jp

『S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム』

p-bandai.jp

『S.H.Figuarts 仮面ライダーデモンズ スパイダーゲノム』

p-bandai.jp

の受注が開始されました。

 

 

 

 

 

 

p-bandai.jp

『S.H.Figuartsデュークモン -聖騎士再誕-』

デジモンテイマーズの主人公”松田啓人(マツダタカト)”のパートナーデジモン”ギルモン”がマトリックスエボリューションで融合し究極体へと進化した姿です。

昨年からデジモンテイマーズ20周年ということもあり、ディーアークのリメイク販売や、Figure-riseのデュークモンなどグッズ展開も広がってきております。

また、デュークモンは、2020年に行われた

デジモンベスト50 inデジモン図鑑」

1位になり、今でも根強い人気がうかがえます。

デジ民投票 第22回結果発表! | スペシャル | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト

記者も子供の頃、テレビアニメを毎週欠かさず見ており、デジヴァイスを買ってもらいカードスラッシュをひたすらやってました笑

そんなデュークモンが、S.H.Figuartsで受注開始となりました。

 

肩、股関節、足首はスライド機構により、隣接パーツとの干渉を防ぎ可動域が広くなっております。

また、塗装もHPを見る限りでは、重厚感のあるメタリック表現がされているようにかんじました。

マントは、布製で外縁部には3辺にワイヤーが内包されており、

ポージングにあわせて可変が可能です。

放送終了の作品なので、今回の機会に手に入れないと次の発売がなさそうなフィギュアです。

 

p-bandai.jp

 

『S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム』

仮面ライダービルド」の主人公”桐生戦兎が変身する最終フォームで、60本のベストマッチフルボトルの力を掌り、最終回直前まで活躍します。

 

昨年NHKで放送された仮面ライダー総選挙」では

作品 のランキングが5位

ライダー のランキングが9位

と非常に人気の高い作品です。

 

ジーニアスフォームは、他のフォームと比べて、なかなか独特な見栄えですが

Figuartsでは、60本のボトルすべてにクリアパーツが使われており、

どこに刺さっているのが、どのボトルなのかを探すのが楽しそうです。

 

また、可動フィギュアで遊ぶ際にあったらうれしい武器

「フルボトルバスター」

が付属しているので、すでに持っているライダーや、フィギュアに持たせられるのも高評価です。

 

 

p-bandai.jp

 

『S.H.Figuarts 仮面ライダーデモンズ スパイダーゲノム』

現在放送中の仮面ライダーバイスに出てくるライダーです。

放送当初はヒロミさんが使用して、命を削りながら戦う姿が熱く、今後の動向が気になるライダーになっております。

 

変身者が、2転3転しそうなので、作品終了後はどんなイメージのライダーになっているのか予想がつかないのが魅力です。

 

テレビではわかりにくかった腕や、足回りの糸が筋肉繊維のような表現が

カッコよく仕上げられているように感じました。